さまざまなものを販売しているエルメス

エルメスといえば、買取も高額で取引されるブランドであるといイメージを持っている人も多いでしょう。

バッグだけではなく、財布やアクセサリー、指輪やネクタイ、ベルトに時計に香水とさまざまな商品が販売されていますが、どれも高額です。

非常に多くの商品を販売していますが、どの商品も素晴らしい品質を持っているからこそ、高額買取もされているといっていいでしょう。

 

エルメスは、馬具の生産メーカーからスタートしています。

それが、馬車などは将来的に衰退し、自動車の社会になると考えました。

結果、馬具メーカーからバッグを作り始めるのです。

今でもエルメスといえばバッグを連想するのは、こうした歴史を持っているからといっていいでしょう。

なんでも作って販売してはいますが、根底に流れているのは、馬具メーカーからつながるバッグであることは確かなのです。

 

最高レベルの品質があるから

エルメスが開業した時期の顧客を見てみると、ナポレオンやロシア皇帝の名前を見つけることもできます。

フランスのメーカーですので、ナポレオンは理解できても、他国の皇族からもオーダーを依頼されてきたのは、それだけの価値があったからといえるでしょう。

多角経営に変化していくのは、初代から数え3代目にあたる初代ティエル・エルメスの孫であるエミール・モーリス・エルメスのころからです。

馬具メーカーとしての知識と経験をいかし、オータクロアをデビューさせます。

さらに、時計を発表し、さまざまな分野へと進出していくのです。

 

ここには、明確な企業戦略が存在し、将来を見据えて企業買収をしていきます。

今で言うところのM&Aであり、次々と吸収しますが、職人の技術の維持は決して欠かさなかったのです。

このあたりが、今の吸収合併と大きく違うところでしょう。

その結果、今でもバッグは世界でも最高レベルの品質を維持しており、高額で取引されるものとして知られているのです。

 

財産になってくれるエルメスのバッグ

エルメスのバッグは、買取に出したとしても、そこまで価値が下がりません。

これは、刻印が消えていたりしても同様で、少々のことでは価値を下げる要因として考えられていないのです。

それだけ高い品質があるからであり、使用感などには負けない作りになっていると言い換えてもいいでしょう。

 

エルメスのバッグは、ある意味で財産です。

購入する時に考えてしまうこともありますが、それだけ高額買取もされることを考えたら、重要なバッグになってくれることは間違いないでしょう。

 

エルメスの買取ならセレブブランドにお任せ